忍者ブログ
歌、ダンス、英語で私の人生回ってます!!英語の勉強法や、ダイエット、健康に関する情報を提供します♪
| Admin | Write | Comment |
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フウカ☆
HP:
性別:
女性
職業:
夢追いビト
趣味:
英語、歌、ダンス
自己紹介:
歌、ダンス、英語、猫が大好きな25歳です♪ 好きな事をしているうちに大人になっちゃいました!! やりたいことがありすぎて、整理しきれてないけど、少しずつ前に進みたいと思ってます! 興味のあることに対して、とことん追求したいと思います(*´ー`)
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 piponeko]
[07/31 フウカ☆]
[07/31 ピポ猫]
[07/25 フウカ☆]
[07/25 ピポ猫]
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このタイトルで何人の人が興味を持ってくれるのか、気になります!

昨日妹が(23歳)ビデオ屋さんで、このDVDを見つけて借りてきてくれたんです。

チョー懐かしい!!!!O(≧∇≦)O
そして大好きだったんです、私!
しかも何年前だろう……多分17年前に見たはず!

☆簡単なあらすじ☆
船長のお父さんと海を旅する赤毛でおてんばなピッピ(世界一強い女の子)、ある嵐の夜に船からおちて、お父さんと離れ離れに……
ある町にたどり着いたピッピ、町で大暴れ♪
最初は戸惑ってた、子供も大人も次第にピッピの素晴らしさに気付き、あるクリスマスの夜に……


しかもどうやら最近DVD化されたそうで……
初めて知ったのですが、元々は向こうのテレビドラマでやってたんですね~(*´ー`)

さすがにテレビ版の方の少し小さい女の子バージョンは知りませんでしたが、
(TV版はどうやら30年くらい前だそうです。)  
やっぱ、自分が初めて見たほうに愛着がありますねp( ´∇` )q
(元々の原作は生誕60周年ですって!)

今まで、「長くつ下のピッピって知ってる?」って聞いても知らない人がほとんどでしたが、久々の再会に昨日は本当に嬉しかったです。

自分が、小さい頃に見てピッピが本当に私の中のヒーロー(ヒロインですが)でした!
しかも、劇中の曲がとっても大好きで、小さい頃全然わからなかった歌詞が
今更わかって感動一塩ですO(≧∇≦)O
♪Pippi Longstocking is coming to your town~♪(←多分)

今、やっぱ時代が変わって来たせいか今の子供たちが見てるものと全然違ってきていると思うので、もう一人のまだ中学生の妹にオススメして見せました!

私は昔から、ファンタジー物が好きだったので、ネバーエンディングストーリーやグーニーズ、その他名前は思い出せませんが子供心に夢を抱いた映画の存在ってやっぱり大事だと思いますv(≧∇≦)v

お子様がいらっしゃる方、良かったらお子さんと一緒に見て頂くことをオススメします♪
PR

Copyright c YULALI。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]