忍者ブログ
歌、ダンス、英語で私の人生回ってます!!英語の勉強法や、ダイエット、健康に関する情報を提供します♪
| Admin | Write | Comment |
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
フウカ☆
HP:
性別:
女性
職業:
夢追いビト
趣味:
英語、歌、ダンス
自己紹介:
歌、ダンス、英語、猫が大好きな25歳です♪ 好きな事をしているうちに大人になっちゃいました!! やりたいことがありすぎて、整理しきれてないけど、少しずつ前に進みたいと思ってます! 興味のあることに対して、とことん追求したいと思います(*´ー`)
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 piponeko]
[07/31 フウカ☆]
[07/31 ピポ猫]
[07/25 フウカ☆]
[07/25 ピポ猫]
アクセス解析
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまに英語の勉強がてら、洋書を読むのですが、
今回選んだのがニコラス・スパークの小説 「The Notebook」

やばい!!!本当に!!!

ちなみに結構前に映画化されていて、邦題は 「きみに読む物語」
まあ、ラブストーリーなんですが、ちょっと病気がからんでいます。

もう中盤から、涙が止まらない、止まらない!!
泣きすぎて、鼻もつまり、呼吸困難に陥る始末。

ここ数年で一番泣きました。 

普通、こういうのって最後の山があって泣くのが主流なんだけど、そうとう長い間、(多分3分の2くらい)泣き続けてました。

とってもロマンティックな物語で、読んでいて、英語を勉強して本当に良かったと思いました。
日本語に訳すのが非常に難しそうなくらいロマンティックで、素敵なお話でした(TT0TT)
(しかしまだ映画を見てないのです☆ 早くみなきゃ!!)

とっても気に入ったので続編みたいな「The Wedding」っていう本も、即買いして読んでみました……


お話自体はきみに読む物語の主人公の娘夫婦がメインになっています。
この「The Wedding」は残念ながら、日本語版がないので、英語版で読んでいただくほかないのですが、
もし英語の本を読むのに興味があれば、The Notebookから読んでいただいて、このThe Wedding も<読んでいただくことをオススメします。
(洋書はそんなに高くないので、下手な参考書書くより安かったりします。)


個人的にはこのお話、私は大好きですO(≧∇≦)O 

ステキ、ステキv(≧∇≦)v

こんなの読んでたら、一生彼氏できないような気がしてきちゃう(笑)

また、いいもの見つけたらご紹介しますね♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c YULALI。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]